り~ふれっと資料置き場(仮)@すまん寝屯所
り~ふれっと用TOP page はこちらから。http://himorjp.blog.fc2.com/blog-entry-97.html
プロフィール

デフレ脱却支持。

Author:すまん寝
り~ふれっと関連資料はコチラから。

り~ふれっとはコチラ

Youtubeの動画置き場はコチラ

本棚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【都知事選挙】細川「脱成長、貧困問題より脱原発が先だ」
インターネット選挙運動の解禁に関する情報
http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/naruhodo/naruhodo10.html



現行の選挙運動の規制
http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/naruhodo/naruhodo10_1.html



東京都知事選挙では「田母神としお」とお書きください。

田母神としお
http://www.tamogami-toshio.jp/



今回の都知事選挙では、候補者による公開討論会が開催されていません。

ここは是非、田母神陣営から仕掛けて公開討論の開催要求を放送局と各候補者に呼びかけて頂きたい

他の候補者や放送局が逃げたら「逃げた!」と訴えれば良いし、いざ開催されれば脱原発以外、都政そのものに無関心な候補者に敗北するなどありえません。

公開討論開催要求を公言していくことに田母神陣営にマイナスはありません。



ところで、同じく候補者の細川護煕ですが、アレな発言が加速しておる模様です。


2014年東京都知事選挙 細川護煕候補 第一声 <演説全文>
http://thepage.jp/detail/20140123-00000021-wordleaf


『例えば、日本の人口は今、1億3,000万人ですが、あと50年すると9,000万人になる。
100年たったら4,000万人になる。4,000万人と言えば江戸時代の人口です。
江戸時代の人口とほぼ近い。
そういうことになると、これは今までのような大量生産・大量消費、そういう経済成長至上主義というもので、果たして日本という国はやっていけるのかどうか。
私は難しいと思います。

これからは原発をあちこちの国に売り込んだりするような、そういう欲張りな資本主義ではなくて、もう少し、自然エネルギーとか、脱成長とか、そうした心豊かな生き方というもので満足できるような、そうした国づくりというものを進めていかなければならないのではないか。
それが価値観の転換と申し上げた、1つの大きなテーマです。
心豊かな幸せの成熟社会へのパラダイムの転換をしていかなければならないじゃないか。私はそう思っております。』


ところで、日銀のおかげで、このつい最近まで、20年くらい日本は「脱成長社会」を実現していたわけですが、その結果は我々が身を以て体験した通りです。

地獄絵図でしたよね、ほんと。


若者は少ない正規雇用を奪い合って憎悪を募らせ、雇用条件の向上など望むべくもないままブラック企業(デフレ適応の過剰反応)にも文句が言えず、自殺者は増え、子供の数は減り、国防予算も増えず、と良いことなど一つもなかったわけです。


細川のこの発言、デフレ派や国家破綻論者と同じことを言ってます。
挙句に「心が豊かに」云々は連中の常套手段でしたが、選対にもデフレ派が入り込んでるんですかね???


付け加えると、経済成長=大量生産大量消費、という図式をあてはめるのは相当にセンスが悪い模様。









飯田泰之先生経済成長と環境保全を語る
http://togetter.com/li/240762




まぁ、要するに「脱成長目指します」というのは、

・日銀QEに反対します

・失業者をもっと増やします

・若者に正規雇用など贅沢だ、最低賃金で非正規雇用を奪い合え

・自殺者はもう少し増えた方が良い



と言ってるようなものですから。
都知事選抜きにしてもアカンやつやコレ。

都民の皆様、とことんまでコケにされてますが、良いんですか??


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himorjp.blog.fc2.com/tb.php/42-49776a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)