り~ふれっと資料置き場(仮)@すまん寝屯所
り~ふれっと用TOP page はこちらから。http://himorjp.blog.fc2.com/blog-entry-97.html
プロフィール

デフレ脱却支持。

すまん寝

Author:すまん寝
り~ふれっと関連資料はコチラから。

り~ふれっとはコチラ

Youtubeの動画置き場はコチラ

本棚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【都知事選挙】週刊誌「細川では都政が混乱する」
まぁ、常識があればそりゃそう思うだろうよ。

BeKCD-iCAAAwhUg.jpg


原発、五輪…細川元首相当選なら「都政は混乱」の声
女性自身 1月17日(金)0時0分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140117-00010003-jisin-pol


「東京に原発があるわけではないし、原発再稼働に関する許認可権は地元の知事が持っていて、都知事が出る幕はない。細川氏が出れば原発ゼロの世論は盛り上がるでしょうが……」
(自民党ベテラン職員)

スポットライトを浴びたい細川氏にとって都知事選は最適の場所だろう。だが……。

「今回の都知事選は、2期8年勤め2020年東京五輪の顔になれる人というのが前提条件。’20年に細川氏は82歳ですよ。もし出馬、当選して1期で辞めたら、再びゼロからとなって都政は混乱する。ろくろを回す老人の戯れにつき合わされる東京都民はたまったものじゃありません」
(自民党関係者)


93年、非自民連立政権の首相としてスポットライトを浴びた細川氏は、たった9カ月で首相の座を投げ出し、国政を混乱させた“前科”がある。

「1年で辞任した猪瀬氏の後任が、9カ月で総理を辞任した細川氏、というのはブラックジョークですよ。しかも細川氏が辞任した理由が、佐川急便からの1億円献金問題ですから」
(同前)



まぁ、これに関しては、石破幹事長以下党内主流派が舛添なぞを「支援」することを強要してきていることを差し引いても「自民党ベテラン職員」のお説ごもっともでありまして。



細川氏は追及されたらボロが出る 1億円借り入れ問題 深谷隆司氏が直言(1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140120/dms1401201145003-n1.htm


『1億円の借り入れについて、国会で追及を受けた細川氏は、捺印(なついん)も印紙もなく、振出人の氏名も書かれていない領収書を提出。
資金の用途についても、「マンションの購入代金」や「山門や土塀の修繕費」などと説明をコロコロ変えた。

「釈明には不可解な部分が多く、政治献金である疑いはいまだに残っている。はっきり説明責任を果たさないと、猪瀬氏がダメで細川氏はいいのか、という話になる」

と深谷氏。

当時を振り返り、表沙汰になっていない裏話も明かす。

「追及を続けているなかで、大和銀行参議院支店(当時)に細川氏が2つの口座を持っていることが分かった。そこでの出し入れが明らかになれば全容が解明できる。国政調査権を行使して『銀行に書類を提出するよう請求しよう』という話になった。すると、旧知の国会議員が訪ねてきて『どうかそれだけは勘弁してほしい』と言う『それはできない』と断りを入れると、『これで政権も終わりですね』と言った。細川政権が退陣したのはその直後だった

細川氏の出馬によって20年前の疑惑が再燃するのは必至だ。』


疑惑っていうか、真っ黒じゃないですかコレ(笑)



細川氏、小泉氏の協力頼み 猪瀬氏より決定的な“過去”も 都知事選(1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20140110/plt1401101536002-n1.htm


『「真面目にどうするか考え始めた。(出馬は)半々だ。数日後には結論が出ると思う」

細川氏の妻の佳代子さんは9日、夫の都知事選対応について、取材にこう答えた。
関係者によると、細川氏周辺は、都内に選挙事務所用の物件を確保するなど、準備を進めているという。

最終決断のカギは、小泉氏の全面支援が得られるかどうかだ。
細川氏と小泉氏は昨年10月、会談した。
小泉氏は新党結成には「あり得ない」と否定的だったが、都知事選で“元首相連合”を構築し、街頭演説などでアピールできれば、「勝算がある」(細川氏周辺)と分析している。

小泉氏が「細川氏支援」を打ち出せば、生活の党の小沢一郎代表(71)も賛同し、「脱原発」を掲げて出馬表明している宇都宮健児・日弁連前会長(67)=共産、社民推薦=との一本化が進むとみられる。』



『細川氏は辞任直前、国会に1億円を返済したとする資料を提出したが、「発行社(者)も判も押してない領収証」や「大晦日の12月31日に利息を払ったとする貸付金台帳」などズサン極まるものだった。
医療グループ「徳洲会」側から5000万円を借りたとして、猪瀬前都知事が辞任直前に公開した不可解な「借用証」とまさに重なる。

自民党幹部は「徳洲会はダメだが、東京佐川急便はいいのか。金額や疑惑だらけの資料など、猪瀬氏より悪質な部分もある」といい、細川氏が出馬した場合、徹底追及する準備を始めた。』


ここでも、やはり石破らが舛添なぞを「支援」することを差し引いても「自民党幹部」のお説ごもっとも

舛添アゲの人達を含めて、自民党は細川に関して徹底的にやって頂きたい


コメント

アメリカと組んでシナを脅しに行く感覚ですな。
・・・今度はフィリピンで、東京はレイテ島タクロバンってことか。
当たり屋には気を付けないといけませんね。

しかし、あちらは本当にヤバい奴の巣窟になってきていますね。
真っ黒でかつ選挙戦術に長けた狸が2匹とか、ヤバ系コラボも大概にしろと言わざるを得ません。
色々な意味で泥沼の戦いになりそうです。
[2014/01/21 18:06] URL | 廃韓 #oJwj7NE. [ 編集 ]


廃韓さん>>

とりあえずのところは、引き続き、例の「佐川一億円」の事実報道を続けるしかないですかね。
[2014/01/22 20:12] URL | 管理人 #- [ 編集 ]


野暮かもしれませんが、管理人さんはもし都民であれば、誰に投票されますか?
[2014/01/22 23:31] URL | カリスマ #- [ 編集 ]


カリスマさん>>

田母神としお氏に投票します。
[2014/01/24 18:49] URL | 管理人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himorjp.blog.fc2.com/tb.php/40-e4996f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)