り~ふれっと資料置き場(仮)@すまん寝屯所
り~ふれっと用TOP page はこちらから。http://himorjp.blog.fc2.com/blog-entry-97.html
プロフィール

デフレ脱却支持。

すまん寝

Author:すまん寝
り~ふれっと関連資料はコチラから。

り~ふれっとはコチラ

Youtubeの動画置き場はコチラ

本棚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【デフレ派】驚愕の無知っぷり
これは酷い、と口から自然に出た。

木下


御無沙汰です。
このところの低レベル中野信者、新自由主義者連呼厨、デフレ派などの発狂ぶりにウンザリし、もう記事を書くのもアホらしくなっておりました。



どうせなら晒し上げてやればいいのかな、と思い、twitter上での #シナゲロ 募集時に釣れたシナゲロを晒し上げ。


SeriousTom‏@SeriousTom1
https://twitter.com/SeriousTom1/status/399949189657817088



『即ち、デフレ状況下において金融緩和を実施したとしても、資金需要が無い為、国内への投資は喚起されず国内のデフレは継続し、過剰にストックされた不活動貨幣が新興国や商品市場に流れ込み、価格の高騰を招き物価は上昇する

まさに現在安倍の失策で起きている事


デフレが継続するのに物価が上がるんですか?
まさに「金融緩和は効かないのでハイパーインフレになる」の論理ですな。
少なくとも、現在安倍政権でそのような不可思議極まる現象が起きているとは観測されておりません。



件の爆弾野郎、二言目には「新興国への資金流出ガー」「国内雇用ガー」と喚き散らしているようですが、


ダイキン、国内に生産回帰-家庭用エアコン年25万台分を中国から滋賀に移管
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0320131024aaao.html


ダイキン工業は中国・珠海格力電器(広東省珠海市)に委託している日本国内向け家庭用エアコンの一部生産を滋賀県の自社工場に戻す
現在はボリュームゾーン機種について年間80万台規模で委託している。
このうち同25万台分を2014年1月から滋賀製作所(滋賀県草津市)に移管する。
為替が円安傾向にあることや、中国からの輸送日数などの現状を踏まえ、生産の国内回帰を決めた
サプライヤーを含めて生産体制を見直し、価格競争力などを維持する方針。


家庭用エアコンの一部生産を中国から移管する滋賀製作所のライン
ダイキン工業の日本向け家庭用エアコンの13年度生産計画は滋賀製作所が88万台、格力電器への委託分が80万台。
中・高価格帯機種は滋賀製作所で、普及価格帯機種は格力電器でそれぞれ生産することですみ分けている。

円安傾向を受けて輸入部品が割高になったことから国内部品の調達を拡大するなど対策を進めてきたが、コスト競争力を考慮して普及価格帯機種の国内生産回帰にまで踏み込むことにした。』


ダイキン、国内に生産回帰-家庭用エアコン年25万台分を中国から滋賀に移管
http://www.asahi.com/tech_science/nikkanko/NKK201310240016.html


ダイキン工業は中国・珠海格力電器(広東省珠海市)に委託している日本国内向け家庭用エアコンの一部生産を滋賀県の自社工場に戻す
現在はボリュームゾーン(普及価格帯)機種について年間80万台規模で委託している。
このうち同25万台分を2014年1月から滋賀製作所(滋賀県草津市)に移管する。
12年末から為替が円安傾向にあることや、中国からの輸送日数などの現状を踏まえ、生産の国内回帰を決めた。
サプライヤーを含めて生産体制を見直し、商品の価格競争力などを維持する方針だ。

(中略)

パナソニックも家庭用エアコンを含めた白物家電で国内生産回帰に向けた検討に着手済みで、各製品の上位機種で生産ラインを設けるスペースを確保した
対ドルでの国内回帰の目安は1ドル=105―107円を想定
三菱電機は一部をタイで担っていた日本向け家庭用エアコンの生産を08年に国内での全量生産に切り替えている。』


へ~、量的緩和は新自由主義で、効かないから国内雇用が増えずにスタグフレーションになるんだって?
へ~。


スポンサーサイト

コメント
移転おめでとうございます。
いつも拝読させていただいておりましたが、諸事情でコメントできずにいました。

中野信者の一部はレベルが低すぎて呆れる程ですね。私の性格が悪いせいかもしれませんが、中野信者の最近の動きはこちらの時間的リソースを奪う作戦に見えます。
もはや周回遅れの特攻なので、敵の本体は別のところにいると考えた方が良さそうな感じになってきました。

次は石破をいかに打倒するかが国益を守る鍵だと思っております。ヤツは軍事オタクの仮面をかぶったシナゲロであり、選挙だけはやたら強いので手強い相手です。
[2013/11/12 20:32] URL | 関 知昭 #uQOPNB.I [ 編集 ]


関さん>>

恐縮です。
石破はマズイっすね。
靖国は絶対いかない、破綻論者、増税派、と三拍子そろった国賊、と言っても過言ではなく、麻生と並ぶ脅威でしょう。
(バカではない、という意味では麻生を超える脅威かも。)
[2013/11/13 20:40] URL | 管理人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himorjp.blog.fc2.com/tb.php/4-9578b35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/13 08:57)

草津市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[2013/11/13 08:57] ケノーベル エージェント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。