り~ふれっと資料置き場(仮)@すまん寝屯所
り~ふれっと用TOP page はこちらから。http://himorjp.blog.fc2.com/blog-entry-97.html
プロフィール

デフレ脱却支持。

すまん寝

Author:すまん寝
り~ふれっと関連資料はコチラから。

り~ふれっとはコチラ

Youtubeの動画置き場はコチラ

本棚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【東田剛】「支那よりも米が敵」→「暴支膺懲」?
今度は「支那と竹やり持って戦うぞ」か?

木下


安倍総理が靖国参拝をし、それに対して特定アジアは元より、駐日米大使館が何か言った、と。
個人的には、年に何回もdisappointedしているアメリカさんがどうこう言おうと気にする必要はなかろう、と思いますが。

アメリカさんが文句つけてきた、ということは、例の真正保守w陣営にとっては良いニュースなんじゃないの?

と思いきや、相も変わらず無限のハードル上げにより、事態を悪化させたい模様。


【東田剛】もしも東田剛が官房長官だったら
http://www.mitsuhashitakaaki.net/2014/01/08/korekiyo-78/



とりあえず、ケケ中平蔵はカンケーねぇだろう?と。


『したがって、もし私が官房長官だったとして、12月26日の朝に総理から参拝を告げられたら、こう言って、止めてましたね。

「総理、お気持ちは十分に分かりますが、しかしながら、このタイミングでは、中国に軍拡の口実を与え、米国の不信を招くリスクがあるので、お控えくださいませんか。
特に今日は、調べたところ、毛沢東生誕120周年の日だとかで、中国を刺激しすぎます
いずれ誰にも遠慮することなく靖国参拝できる国にすべく、今は、臥薪嘗胆、富国強兵に努める時と存じますので、なにとぞご辛抱ください。
それから話は変わりますが、竹中平蔵はクビにすべきかと。」


でも、もし総理にこう返されたら、総理の判断に従ったと思います。

「確かに今日はまずいが、だが日を改めて参拝させてくれ。
君の言うリスクも分からないではないが、しかし、中国は、参拝の有無とは無関係に、機が熟したら、必ず尖閣を獲りに来るだろう。
そして米国には、参拝と関係なく、どうせ日本を守る気も力もないのだ
ならば、いずれ自衛隊の諸君は、尖閣を守るべく、戦いに赴くことになる。
その際、一国の指導者が英霊を祀ることもできないようでは、自衛隊の士気にかかわるのではないか。
むしろ情勢が不穏な今だからこそ、私が参拝を決行してみせ、日本人の独立自尊の精神を取り戻すことが大事なのだ。
それと、話は変わるが、竹中はクビだ。」

他方、もし総理にこう言われたら、即刻、辞表を提出します。

「はあ?そんなリスク、ないない。
TPPに参加するんだから、米国が中国から尖閣を守ってくれるに決まってるじゃん。
もはや、国境や国籍にこだわる時代は過ぎ去りました。バイ、マイ、ヘイゾーノミクス!」




一読してツッコミどころ満載ですが、箇条書きにすれば以下の通り。


・日本に軍拡の口実を与えている支那共産党には何かないのか。

・どうせ靖国とは無関係に反日しかできない支那共産党を刺激したら何か都合が悪いことでもあるのか。

・どうせ日本を守る気力も力もないアメリカの不信を買ったらどうだというのか。

・TPPの交渉を見ていると、むしろこのまま日本が参加することでアメリカ人の恨みを買いかねない状況だが、そういう現状を無視して妄想を煽り、安倍総理を誹謗中傷する事に言論人としての誇りをかけられるか。




というか、ついこの前まで「支那よりもアメリカが敵」と煽ってたのに、今度は暴支膺懲ですか?
まるで開戦前夜の尾崎秀実ですね。



『前回、申し上げましたが、靖国神社は「国家のために尊い命を捧げられた人々の御霊を慰め、その事績を永く後世に伝える」ための場所であり、英霊を慰めるとは「日本を守るために、よくぞ敵と戦ってくださいました。
私も、日本を守るために戦う覚悟です」と誓うことです。』

『もっとも、政治家が海外に対して説明する場合には、言い方に気をつかって、言葉を多少丸めざるを得ないという事情は勘案してもいいとは思いますが、でも、我々一般の日本国民は、あくまでも「靖国神社は単なる追悼施設ではなく、外国の反発を覚悟してでも参拝しなければならない特別な場所なんだ」としっかり認識しておくべきだと思います。』


闘う覚悟は結構ですし、「外国の反発」など東田に言われるまでもなく歯牙にもかけていませんが、この手の真正保守w系の連中、設計主義ですが「戦争設計だけはやらない」連中と言われています。


支那と戦うってのは、ワケも分からん素人が竹やり持って一億玉砕することですか?
書いてないので分かりませんけど、そうだとすればまるで大東亜戦争時の朝日新聞ですね。



そういえば、東田とどういう関係か知りませんが、中野剛志も何か言ってます。

世界史から見た靖国参拝の重大な意味
http://chokumaga.com/magazine/free/124/17/


『これに対して、総理の靖国参拝を支持する人々の中には、

「国のために戦って犠牲になった人々を慰霊するのは、どこの国でもやっていること。
なのに、なぜ、日本だけが批判されなければならないのか」


という声がたくさんありました。
たしかに、国家の指導者による戦没者の慰霊は、別に日本だけがやっていることではありません。
それなのに、なぜ、日本は、各国から批判されなければならないのでしょうか。

理由の一つは、

「とにかく、今は中国や韓国を刺激して、東アジア情勢を不安定化させないでくれ」というものでしょう。

しかし、それだけではありません。

なぜ、日本だけが、国家の指導者による戦没者の慰霊を許されないのか。
それを理解するためには、実は、十七世紀のヨーロッパにまでさかのぼらなければなりません。』


なぜ許してもらわなければいけないのか。


外国の顔色をうかがうことをあれほど叩きまくっていた中野剛志にしては随分と弱腰ですね。



それに、17世紀が云々言っているようです。
ウェストファリア条約の事を言ってるなら、中野にはこれを贈りましょう。

「韓国につける薬はない」倉山満氏インタビュー
http://www.sinkan.jp/news/index_4205.html


―日韓関係のこじれをクリアする方法として、日本人同士で議論をすると「歴史認識を揃えるべきだ」という話も出てきます。でも本書を読んで、かなり甘いことを言っていたんだなと実感するところがありました。

「それは近代文明がなんたるか理解できていない状態で議論しているからです。
1648年にウェストファリア体制がヨーロッパではじまり、文明というものが定義されることになります。

この体制の大事な点は、終わった戦争、講和条約が締結されて外交問題のすべての処理がついた過去の戦いに関して、とやかく言うのは文明国ではないと言っていることなんです。

ただ、気をつけなければいけないのは、今回、歴史認識の問題に対して先に言い出したのは日本人ということです。
教科書問題も日本人が蒸し返したわけで、これは日中近現代史にも書いていますが、国際法に関することですから簡単に取り返せるものではありません。
日本の親中派、親韓派の政治家は近代のなんたるかを分かっていなかったという話なんです」


―今後、韓国の「頭の中がファンタジー」状態はおさまることがあるのでしょうか。

「ないでしょうね。
逆になんとかしようとしたから、大日本帝国は失敗しました。
自分たちと同じだと接したのがそもそもの間違いで、韓国と関わると同じ精神年齢になるので、あちら側をなんとかしようと考えるのをやめたほうがいいでしょう。

大事なことはお互い言いたいことを言い合って、その上で付き合いましょうということ。
これが国際政治の常套であって、歩み寄って好き合いましょうというのは反文明的な行為なんですよ。
歩み寄ろうとするのは、どちらかがどちらかを乗っ取ろうということですから。

客観的にとか、事実に基づいてとかやろうとするからいけない。
お互いが好き勝手に主張をぶつけあって、決着をつけなければいいんです。
決着をつけないから別の国でいられるわけで、それが近代なんです。
問題は、韓国は一度も近代国家になったことがないこと。
日本がそんな韓国を甘やかしていることです」』



倉山氏の説明で考えれば、東田や中野が近代や文明を分かってない、と感じられるのはここ。


『いずれ誰にも遠慮することなく靖国参拝できる国にすべく』


どうやればそんなことが可能なんでしょう。


アメリカが日本の意向と違うことを言うたびにワシントン空爆でもやりますか?

まだ支那人やアメリカ人が人間だと思ってるんですか。
だとしたら真正保守wも随分と甘い集団ですね。


コメント
自称“真性保守(笑)”は、何を言いたいんだ?
真性保守「安倍はアメポチだ!!」
      ↓
安倍首相が米国の意向に反して靖国神社を参拝
      ↓
米国が「失望した」とコメント
      ↓
真性保守「米国が怒ってるぞ!!」←今ココ

自称“真性保守(笑)”は、単に安倍首相を非難したいだけなのでしょう。

あと、どうしても、
「米国が一国の首相の靖国神社参拝に『失望』を表明した」
という事にしたいらしく、私には、
「日米離間を謀る工作員」
にしか思えなかったりする訳です。
[2014/01/09 18:52] URL | 血祭謙之介(NWD) #- [ 編集 ]


なんという伊401計画。きっと彼らの脳内では晴嵐が飛んでいることでしょう。
・・・それだったら弾道ミサイルでも発射したらどうだと言わざるを得ない。

とまぁ、技術系統樹じみた冗談はさておいて。
もしもアメリカが本気だったら、それこそハルノートを突き付けてきますよ。
今回はそれすらなく、逆に大使館FBに攻め込まれて「耐え難きを耐え、忍び難きを忍び」となっている有様。一方、韓国の告げ口外交に対しては「黙れ」の一発で終わらせました。
つまり、今の現状は以下のようになります。

進歩的日本人+中韓「ヤスクニガーグンカノアシオトガーアメリカガー(ry」
アメリカ「うるちゃいうるちゃいうるちゃい!!!」
安倍総理「使い魔も楽じゃないね。さて、次は中東とアフリカだな。」

・・・割と現実がラノベなんですがそれは(ry 『事実は小説より奇なり』
[2014/01/09 18:52] URL | 廃韓 #oJwj7NE. [ 編集 ]


血祭謙之介(NWD)さん>>

全く同感で、確か中野は「アメリカに強い態度に出ても何も起きない」とか言ってなかったか、と。
TPP交渉参加阻止の金科玉条の一つもそれでしたよね。
[2014/01/09 19:08] URL | 管理人 #- [ 編集 ]


廃韓さん>>

当方にしてみれば、正に潜水空母と言ったところです。
最近まで保守の皮を被って潜伏し、木下増税のところで一気呵成に「盲目的支持者」という攻撃機を放ちながら浮上してきた感じがします。

まぁしかし、米大使館はFBでかなり突き上げられたようですね。
本国としては、日本絡みで東田らが興味あるところでは、「フロマン君の始末をどうつけるか」の方が関心があるのではないでしょうかね?

フロマン君、発狂後のマ元帥と同じポジションになってる気がするんですが。
[2014/01/09 19:14] URL | 管理人 #- [ 編集 ]


こんなところで馬鹿記事を書いていていいのか?
もうあんまり時間ないぞ。
破綻までに稼いで備えしとかなくていいのか。
いま備えそをしておかないと、破綻後の混乱に巻き込まれて
お前自体がお供え物をされることになりかねんのだぞ。
とにかくそれまでに蒼いケツが真っ黒になっているのをしっかり拭いてもとの蒼さにもどしておけ。

追伸
時限の低すぎるバカブログは大衆が気づくように次元の低い名前をあえて使っておいた。
[2014/01/12 17:34] URL | 正義の見方 #- [ 編集 ]


もう詐欺は辞めろ。お前が詐欺師で政府の御用学者だなんて皆わかってるよ。
いつ逃亡するんだ。
解説をするとページ20ページぶんになるから、賢い人は書かないだけだ。
[2014/01/13 12:18] URL | 正義の見方 #- [ 編集 ]

上念へ
もう詐欺は辞めろ。お前が詐欺師で政府の御用学者だなんて皆わかってるよ。
いつ逃亡するんだ。
解説をするとページ20ページぶんになるから、賢い人は書かないだけだ。
[2014/01/13 12:21] URL | 正義の見方 #- [ 編集 ]

三橋へ
もう詐欺は辞めろ。お前が詐欺師で政府の御用学者だなんて皆わかってるよ。
いつ逃亡するんだ。
解説をするとページ20ページぶんになるから、賢い人は書かないだけだ。
[2014/01/13 12:22] URL | 正義の見方 #- [ 編集 ]


しな、韓国、工作員。
バカを体現している理解力。
そもそも、もし本当に中国がおかしくなってみろ。日本どころか世界が巻き込まれて大変なことになる。めぐりめぐっておまえ自身がこんなバカなブログを書いている時間もないだろう。
時給500円の仕事を頭下げてやるしかなくなる。
これが、そもそも日本をここまでの財政状態にさせてしまったバカ国民の原動力の象徴だろう。
中国が一時的な国の情勢不安を国民に自国の窮状を悟られないために反日に目を向けさせて、それを理解できない若者、判断力、人生経験のないバカが政府のプロパガンダに見事に流されだまされていた2年前。
それをコノブログの読者、書き手が、てめえで同じことをしていて気づかない。
目くそが鼻くそを笑っている状態。
でも賢い方々は、誰もそんなこと分かてるけど。
面倒だから書き込みなんてしないだけ。
じゃあなんで私はしているって?サンドバック叩く代わりにバカを叩いて世直しになってむかむかを発散できるだろ。少しは。
[2014/01/13 12:34] URL | 正義の見方 #- [ 編集 ]

くそガキへ
後3年もしたら、この手のバカブログの理解が飛んでもかんちがいだったと誰にでもわかるようになるから、ムダなことしてないで寝ていたほうがましなんじゃないか。
時間が全てをわからしてくれる。
たぶん賢い人たちは、こんな騒動にかかわらずみなそう思ってるんじゃないか。
その裏側にあるものを見ようとしないのか。
[2014/01/13 12:42] URL | 正義の見方 #- [ 編集 ]


なんでもかんでもアカのせいにするのはアレですよ。アカはミソッカスですからね。アイツら工作してもしなくても戦争は起きてました。アイツらは嵌めたと思っても、当時の人は別の考えで動いています。
竹槍は落ちてきた敵に対してするものとして使っただけで、空を飛ぶ相手にしろとは言っていませんよ。
支那征伐は必要でした。
大陸にいる日本人を守るためです。これを放棄したら更に悲惨なことになりますって諸外国も今までよく耐えたと言って肯定的です。経済については同意できますが、こういう歴史認識では少し食い違いますね。
[2014/01/19 01:17] URL | あ #- [ 編集 ]


いや、支那とは竹槍じゃなくて自動小銃とかで戦うことになるのでは?自衛隊が
いずれ尖閣上陸して来る可能性は高いですよ
警察組織か軍隊か、どちらで上陸してくるかで対応は変わりますけど
最終的に紛争に発展する可能性は大いにあります
そうなったときのために心しておくのは必要では無いでしょうか
東田氏が竹槍がどうこうとか書いているのですか? どう考えても自衛隊と人民解放軍の戦闘を想定しているのでは?
もしアメリカの大統領がオバマ以上のろくでなしだと、見て見ぬフリをされる可能性も無きにしもあらずですから、自衛隊だけでも防衛ぐらいは成功してもらわないと困ります
[2014/01/22 23:21] URL | カリスマ #- [ 編集 ]


カリスマさん>>

要旨はそこじゃないです。
[2014/01/24 18:48] URL | 管理人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himorjp.blog.fc2.com/tb.php/34-57e3d434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)