り~ふれっと資料置き場(仮)@すまん寝屯所
り~ふれっと用TOP page はこちらから。http://himorjp.blog.fc2.com/blog-entry-97.html
プロフィール

デフレ脱却支持。

Author:すまん寝
り~ふれっと関連資料はコチラから。

り~ふれっとはコチラ

Youtubeの動画置き場はコチラ

本棚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【靖国参拝】分かりやすすぎる反応
安倍総理が靖国参拝されました。

木下



さて、これを以て「もう安倍は何でもできる、増税阻止も憲法改正も思うがままだ」などとトチ狂う人はもういないでしょうね?
(これをやるヤツは偽装転向者と相場は決まっています。)


それから、「安倍はアメポチの新自由主義者だ」と大騒ぎいていた諸君、息してる?ww

靖国参拝、アメリカ反対押し切り決行「失望している」国内外の反応
http://www.huffingtonpost.jp/2013/12/26/yasukuni-on-papers_n_4502752.html


『日本は重要な同盟国であり友だが、アメリカ政府は日本が隣国と関係を悪化させる行動を取ったことに失望している。

(駐日アメリカ大使館「Press Release」より 2013/12/26)』



おっと、アメリカさんが文句つけてきましたね。
まぁ、当方管理人には語尾に(棒)と見えなくもないんですが。


なるほど、安倍総理はアメリカの圧力を押し切って、最大の政治問題になりかねない靖国参拝を、新聞に言わせれば「決行」「強行」したと。


これについて、アメリカの妄言は今回に限ってはさくっとスルーし、お決まりの典型的反応が既に各所で見られます。


「嫌な予感がする、これを機に安倍は新自由主義的政策を推し進めるに違いない」

「靖国参拝に惑わされるな、人気を稼いで構造改革を加速するつもりだ」

「安易に支持するとは、『生粋の日本人』はいなくなってしまったのか」



などと、真正保守(笑)勢力支持者が必死で書き込みを続けています。



あとは、極左・サヨク特定アジアがいつも通りの反応をしているそうですが、毎度のことなのでいちいち批判を加えません。


業務連絡として伝令が一つ。


石破と創価学会の動きに注意。

とのこと。


コメント

なんだ、ただのアベガーじゃないか。
ここまで来ると中韓と対して変わらないような気がします。

穿った見方をすると、むしろアメリカは安倍政権とつるんでいるのかも知れませんね。
お陰でマスコミや反日野党が大挙して釣れていますので、まとめて処理しやすくなっています。
[2013/12/27 09:37] URL | 廃韓 #oJwj7NE. [ 編集 ]


廃韓さん>>

正直、真正保守wがあまりの平壌運転でつまらないですね。
なぜか今回に限りアメ公が文句つけてきたこともスルーして、安倍叩きに熱狂してます。
[2013/12/27 09:59] URL | 管理人 #- [ 編集 ]


こんにちわ。
これって三橋さんも言ってましたよね、増税決定直後の桜で。

社長「安倍さんが秋の例大祭に行かなかったら本当にダメだと思います」
三橋「むしろここで靖国参拝したら、表面的な人気を取って、その反対側ではにはTPP等の新自由主義的政策を進める、サルコジや李明博等がやった手法と同じ、これは相当危なくなってきたと思います」
社長「いや全くその通り」

省略しまくってますが、こんな趣旨だったと思います。
あの時は三橋さんの話もさることながら、社長のぶれ易さに苦笑しましたねw
[2013/12/27 19:06] URL | ポドンゴ・ラポイ #- [ 編集 ]


ポドンゴ・ラポイさん>>

三橋氏もそうですが、東田剛なんかは、安倍さんが靖国参拝した以上今後安倍総理がやることについて、あることないこと新自由主義だと再定義して来る可能性さえありますよ。

安倍さんが今後新自由主義をやるかどうかではなく、

「安倍がやることが新自由主義」

というスタンスですね。
(自分で書いてて酷い倒錯だと思いますが、それに近いことを既に乱発してますので。)
[2013/12/27 19:38] URL | 管理人 #- [ 編集 ]

安倍さんは「極めて品の悪い」らしいです
西部グループの施なんとかはこんなこと書いてますな。
やはり、保守を偽装している以上、靖国自体だけは評価せざるを得ないようで。w
おそらく、彼らにとっては、嫌々好評価を与えざるをえないというところでしょう。

----------------------ここから----------------------
ついでに、「極めて品の悪い」新自由主義的諸政策のほうも改めて、品のある国づくりを進めてほしいのですが、今回はそれはさておき、グッド・ジョブ( ・∀・)=b! ということで。

皆様、よいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。
<(_ _)>

PS

「極めて品の悪い」新自由主義的諸政策によって、韓国はこんなにボロボロになりました。
----------------------ここまで----------------------

「極めて品の悪い」新自由主義的諸政策・・・(失笑)
で、グッド・ジョブって、施某ごときが何で上から目線なんだ?
[2013/12/28 22:31] URL | rxtype #- [ 編集 ]

くそガキへ
お前馬鹿異常。この馬鹿のバカブログをよんでいるとあまりの無知さにむかっ腹が立つ。
[2013/12/29 00:23] URL | 正義の見方 #- [ 編集 ]


rxtypeさん>>

昨夜あたりから、突然西部塾シンパの書き込みニュアンスが変わり、その施の投稿と全く同じニュアンスに変わりましたw

「靖国参拝は新自由主義加速の引き金だ!安倍を警戒せよ、批判せよ、簡単に支持するなぁぁぁぁ」

という必死の形相から、

「靖国参拝は、まぁ支持するし今まで批判しすぎだとすれば撤回してやろう。
 だけど新自由主義的政策等問題だらけの政権だけどな(震え声)」

と。

司令部から方針変更の指示でもあったのでしょうかw
[2013/12/29 11:01] URL | 管理人 #- [ 編集 ]

3歳児へ
まず字とか文章が読めるようになってから言おうな。
[2013/12/29 11:03] URL | 管理人 #- [ 編集 ]


そもそも新自由主義とは何か。これについての共通認識が必要なんでしょう。これを知れば、確かに新自由主義がいかにとんでもない思想であるかが分かるはずです。と同時に、安倍政権が新自由主義とは全く軌を一としていないことも分かるはずなんですけどね。
裁量的な金融・財政政策、政府による成長戦略、これらは全て新自由主義の敵です。あいつらの主張は「経済については政府は何も考えるな・手を出すな」ですから、アベノミクスとは全く逆の主張じゃないかといいたくなります。

[2013/12/29 18:59] URL | 凍え馬 #- [ 編集 ]


凍え馬さん>>

なお、新自由主義と新古典派経済学についても、相当部分に誹謗中傷が含まれるので注意が必要です。

新古典派を標榜してメチャクチャをやるヤツが問題だと思います。

まぁ、最大の問題は安倍政権がやることを新自由主義と無制限に再定義していく連中ですが。
[2013/12/29 23:13] URL | 管理人 #- [ 編集 ]

くそガキへ
小幡さんは、どれくらい頭の切れる人かわからないのも無理はない。
日本が名目の破綻ではなく 実際の破綻になるのは間違いないから
そのときに馬鹿もが、気づき始め その後、中には小幡さんが過去、どんな本に推薦文を書いていたことを知る人も出てくるだろう。
その本は、今現在起きていることこれから起こることの結末を考えるために とてつもないヒントを与えてくれるものだ。
ヒントをあげると今では完全に論理破綻している似非経済学者M・Tがしょっちゅう出す
ケインズ(これも半分論理破綻)を批判プラス賛同していた世界的な経済学者でHというイニシャルの人だ。
これだけのバカがひしめいている日本において この種のバカブログを見ているモンキーたちに
(しっかり時間をかけ調べもせずに苦労して経済学者にななった人に喧嘩をうっているようなブログだから、このような表現をしている。問題ないだろう。もし、お前が間違っていた場合、仮にお前の資産がなくなるという条件があったとしよう。そうしたらMTと反対の意見の人たちの本の意味が理解できるまで徹底的に読み込むだろう。その上で判断するはずだ。そうすれば高校生程度の判断力があれば、いい加減このバカブログの理解が間違いだと気づくだろう。)
わかるやつがいるとは到底思えない。いる確率は宝くじに当たるくらいのものだろう。
[2013/12/30 02:08] URL | 正義の味方 #- [ 編集 ]

くそガキへ
ブギャー。この表現を見ると殴りたくなる。
ポカッ。
ポカッ。
ポカッ。
[2013/12/30 02:16] URL | 正義の味方 #- [ 編集 ]

3歳児へ
まぁ落ち着けよwww

日本語が苦手だから読み違えて勝手に腹立ててるだけじゃねえのwww
[2013/12/30 17:03] URL | 管理人 #- [ 編集 ]

くそガキへ
お前ただでさえ頭悪いのに口の聞き方も悪いんだよ。
世の中のために この馬鹿ブログもうやめて寝ていろ。
ボカボカ3連発。

ポカッ。
ポカッ。
ポカッ。
[2013/12/30 21:25] URL | 正義の #- [ 編集 ]

正義の味方(笑)
てめぇが馬鹿だろ知恵遅れ。馬鹿はてめぇだろゴミクズ。馬鹿な反日の味方のコメ見ると馬鹿になる。
火病んなよ犬畜生にも劣る失敗作がよ~
靖国参拝で
てめぇら反日惨め無様ざまあm9プギャーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[2014/01/07 23:05] URL | あ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himorjp.blog.fc2.com/tb.php/27-c34706b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)