り~ふれっと資料置き場(仮)@すまん寝屯所
り~ふれっと用TOP page はこちらから。http://himorjp.blog.fc2.com/blog-entry-97.html
プロフィール

デフレ脱却支持。

Author:すまん寝
り~ふれっと関連資料はコチラから。

り~ふれっとはコチラ

Youtubeの動画置き場はコチラ

本棚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


【バカの壁】統制派が批判されるこれだけの理由
「分からない、分かるように教えろ」などと言いながら、分からないクセにそれでも自論を展開する精神構造が理解不能。
昨夜もtwitterでこの手合いに絡まれた。
「教えろ」とか言っても、自論の展開ばかりで分かろうとしてないのでいくらtwitterでしゃべってもムダ。
自分で読んで分かってもらう以外にないのです。


木下



要するに、最近の三橋氏周辺、つまりは統制派が批判されている理由が全然分かってない支持者がまだまだたくさんいるみたいですね。

「公共事業が良いか悪いか」みたいな、そんな低次元な話で争ってるわけがないでしょう。


とりあえず、連中は三橋氏のブログやメルマガくらいしか読まないのでどうしようもないんですが、もっと広く知識を求めてはどうでしょうかね?



・金融緩和だけではバブルになるー、設備投資がー、マネーストックがー、実体経済がー。


↓ ↓


労働力調査(基本集計)
平成25年(2013年)10月分(速報)
http://www.stat.go.jp/data/roudou/sokuhou/tsuki/pdf/201310.pdf



出遅れていた設備投資が増え始める兆し
http://its2.monex.co.jp/Etc/20131202/guest/G903/er/economic.htm



三橋さんに【重要】な質問
http://ameblo.jp/typexr/entry-11715998619.html



株価が上がっても実体経済が追いついてないから意味ないとか、銀行貸し出しが増えなければ効いてないとか、ワケ分からんことを言ってるアホは以下の本を読んでください。

岩田規久男
『株価がどんどん下がってきたため、最近(2001年秋現在)では、株式の含み益どころか含み損を抱えるという状況である。
これでは、保有株式を売って必要な引当金を積んだり、貸し倒れ損失の穴を埋めることはできない。
そうなると、銀行の自己資本は減少する。
自己資本とは資産価値から負債価値を引いたものをいう。
自己資本が減少すれば、銀行は貸出の一部が焦げついたときに、残った健全な貸出などの資産を回収したり、売ったりしても、預金を返せなくなるリスクが増大する。』
(デフレの経済学、2001)



千葉湾岸、パート争奪戦 イオンモール開業で3000人雇用
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO63355220Z21C13A1L71000/


『千葉県の湾岸エリアでアルバイト・パートの争奪戦が起こっている
イオンが12月20日に千葉市内に開業する旗艦店の採用人数は約350店で計3000人強。
開業期に限り時給を数百円引き上げるなど人集めに躍起だ。
あおりを受け、周辺の飲食店や工場も時給上げに動く。
景気回復でもともと人手不足だったところに大型店の開業が重なり、時給高騰に拍車をかけている。』


これを見て、「けしからん!非正規雇用だ!新自由主義者め!」とか言って来るアホがいると思うので先に言っておきますが、非正規雇用の待遇すらも良くならないのに正規雇用が増えるというのがどういう状態か当方に教えて下さい。

もしも「正規雇用以外の雇用など一切認めない」というレベルまでハードル上げてくるなら、それはもはや資本主義経済とか、通常の社会体制の国民生活そのものの否定ですから、まともに相手をする必要すら感じません。



・日銀は金の流れをコントロールできない!政府が金の流れを統制しなければ物価は上がらない!


↓ ↓


平成22年基準消費者物価指数
全国 平成25 年(2013 年)10月分
http://www.stat.go.jp/data/cpi/sokuhou/tsuki/pdf/zenkoku.pdf



まぁ、データ見れば終わる話です。



・米中一体だー!ポリアンナ保守だー!


↓ ↓


米海軍、最新型の対潜哨戒機を沖縄に配備
http://www.cnn.co.jp/usa/35040811.html



防空識別圏設定⇒東田剛が盛大に自爆
http://d.hatena.ne.jp/maddercloud/20131128/p1



米当局、B52爆撃機による中国の防空識別圏進入を日本に事前通知
http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702304471504579223411133560726.html


『米政府当局者は、米戦略爆撃機「B52」2機が中国当局に事前通報しないまま、中国が防空識別圏を設定した東シナ海の尖閣諸島周辺上空を飛行したと発表した。
一方、米国はB52の飛行について、日本に事前通知していたことを明らかにした。』



・公共事業だー!国土強靭化に反対するのかー!この人殺しー!


↓ ↓


まず、誰もインフラ整備自体に文句言ってねぇし。
そのうえで。


公共事業の供給制約を克服するには
http://ameblo.jp/hirohitorigoto/entry-11716637031.html




・金融緩和否定してないじゃないかー!


↓ ↓


ああそう。

お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな。

支持者なら、そういう苦しい言い訳するまえに、まず以下のふざけた記事について釈明させてからにしろ。


【鶴田正平】消費税のしょぼい展開
http://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/09/24/tsuruta-4/


『この鶴田、どうも気になって気になって仕方が無いのが、「ミョウなデマ」であります。

そのデマってのは、

「デフレは貨幣現象だ。
だから、金融緩和だけでOK!
財出なんて、全然イラン。
だけど!! 消費税増税はデフレを悪化させる!!」


ってものです。

でもこの話、この鶴田めの小さなおつむでいくら考えても「ちょっとおまぇ、ボケてんじゃねぇのか?」って話にしか思えません。』


デマでボケてんのはアンタだ。
何考えてんだ馬鹿野郎。


リフレーションが「財政なんて全然イラン」とかいつ主張したのか(ロイターのクソ記事以外で)証拠を出して頂きたい。

ていうか、そのロイターのクソ記事でさえ、浜田さんは「増税を急ぐな」と言ってるが、鶴田某が言ってるのは最初から最後までリフレ叩きだし。

確か、鶴田某が代役を務めた本来の筆者、ナントカという参与は、場合によっては麻生の足にしがみついてでも増税を止める立場にある人じゃなかったっけ??




【東田剛】消費税増税より大きな問題
http://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/09/25/korekiyo-63/


『仮に消費税を増税したって、そのデフレ効果を上回る大型の財政出動をやれば、「倍返し、いや10倍返しだ」となるでしょう
もちろん、オカマの財務官僚が「あたしの邪魔は、許さないわよ~」ってやるので、それは難しいのかもしれません。
でも、それで景気が悪化したら、財務官僚に土下座要求して、財政出動やりまくればいいわけです。
逆に、消費税を上げなくても、財政出動がなければ、デフレ脱却はできません

繰り返しますが、重要なのは、「消費税を上げないこと」ではなく、「財政赤字を拡大すること」なのです(例えば、西田昌司参議院議員は、このことを理解されている)。

(もちろんベストは、増税しないで大型財政出動をやることですが、上記のように、下手を打ってしまったので、今となっては仕方がないのです。)

消費税増税反対だけだったら、新自由主義者だって言います(みんなの党とか)。
大事なのは、財政赤字の拡大なのです。
その点を抑えておかないと、敵と味方を間違えることになる
。』


やれるものならやってみろこのクソボケ。


へー、新自由主義者でも言うことなら、増税阻止もやる気でねぇってか?
確か中野なんとかという人が、「ダメなものをやめろというのに対案はいらない」とか言ってなかったけ?
なんで財政出動が云々と「対案」要求してるんだ?


まぁ確かに、見事におたくの支持者たちは敵と味方を間違えてますね



え?西田さん?

ああ、あの


消費増税が問題になっている。
私は法人減税阻止のために新自由主義者と戦います。



という、緊縮財政派の方ですか?


そういえばこの人も。


続 法人税減税を考える (2013/9/21)
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11618323756.html


『ところで、消費税増税「判断」騒動の裏で、経団連と日本経済新聞が着々と「法人税減税」のための根回し、印象操作、既成事実化を行っています。
それに対し、「無条件の法人税減税」に反対する麻生財相が、沈静化の発言を繰り返しています。』


消費税で何か騒いでる、安倍しっかりしろよゴルァ。
それより我々は「俺たちの麻生」と一緒に法人税減税阻止のために新自由主義者と戦います。


ってことですか、分かりません。

ちなみにこれ、有志が必死で動いてたまさに天王山と言っても良い時期の事ですからね?
何ですかこの態度?


ていうかこの人達、やってることを見れば「緊縮財政派」でしょ。


我々が何に激しい怒りを感じているか、その1%でも良いから思い知って下さい。


コメント

その手の連中、最近は「新自由主義はファシズムで、我々が目指すのはグローバルではなくインターナショナルだ」とか言っているみたいです。おお、アカいアカい。
・・・民主党に対抗してブーメランでも投げるようになったんですかね?

もちろん、実際は連中のほうがファシズムで新自由主義がインターナショナル(=コミュニズム)ということになるのでしょう。もうやだこいつら。
[2013/12/03 20:24] URL | 廃韓 #wjF23NZ2 [ 編集 ]


廃韓さん>>

ちょwインターナショナルはマズイでしょw
ちょっとくらい偽装しましょうw

・・・まぁ、とりあえず支持者を含めて大半が分かって言ってるわけじゃないという。
だから余計に危ないのかもしれませんが。
[2013/12/03 20:38] URL | 管理人 #- [ 編集 ]


なお、実際の記事はこちらになります。
http://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/12/03/fujii-65/
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11716809758.html

ビッグブラザー関連の陰謀を描いてたらヤラレチャッタのかな?と思う今日この頃。
正直言ってユダヤ人以上に人としての体裁が失われたシナチョンがいることを考えると、やはり『水晶の夜』はいずれ訪れることになるのですかね?とも考えたりします。
皇室の方々や安倍総理にそれが止められるかどうかはわかりません。
[2013/12/03 21:21] URL | 廃韓 #wjF23NZ2 [ 編集 ]


廃韓さん>>

うわぁ・・・・・。orz
[2013/12/03 21:48] URL | 管理人 #- [ 編集 ]


>>なお、実際の記事はこちらになります。
>その代表的なものが,恣意的な理論の選定と,その狂信,です.
は!?

ブログ主様、廃韓様、秀逸な記事とコメントをありがとうございます。
勉強になりました。
インターナショナル…
[2013/12/04 00:02] URL | パドル #GCA3nAmE [ 編集 ]


パドルさん>>

偽装転向コミンテルンというのがありましたが、どうやら偽装転向インターナショナルだったんですかね?
[2013/12/04 10:47] URL | 管理人 #- [ 編集 ]


例のやっちのポスターですねww

消費増税が決断されたのは彼の策謀だという話がありますが、証拠とかってあるんでしょうか?
ご存知でしたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
[2013/12/11 05:17] URL | 熟成 #- [ 編集 ]


熟成さん>>

決定的証拠、という意味なら、それが出てきてからでは遅いのです。
まぁ「木下康司」は財務省増税派的なるものの符牒、というのが一番マジメな答えだと思いますよ。

「安倍増税」にしたい統制派にとっては都合が悪いようですがね。
[2013/12/11 19:02] URL | 管理人 #- [ 編集 ]


お返事ありがとうございます。

証拠をご存知ないのでしたら、それはそれで仰っていただければ結構です。

そして、大変申し訳ないのですが、仰っていることが理解できておりません(汗)。
“「木下康司」は財務省増税派的なるものの符牒」”ということは、木下や財務省が暗躍したのではなく、
別の圧力によって安倍総理が消費増税を決断した(もしくは、決断させられた)ということなのでしょうか?
私はすっかり財務省に押されたのだと思っておりましたので。

また、“「安倍増税」にしたい統制派”というのは、金融緩和+財政出動を積極的に行うべきという論陣のことでしょうか?

続け様に質問ばかりにて恐縮ですが、どうぞ宜しくお願いします。
[2013/12/12 06:54] URL | 熟成 #- [ 編集 ]


熟成さん>>

「財務相増税派」って財務省の一派でしょう?
まぁ、安倍総理の様子を見ていたら、誰の目にも財務省の増税派と自民党内の反安倍派におされた、と見るのが普通じゃないでしょうか?

「統制派」が誰か、についてはご自分で観測して判断してください。
私が言ったらそれを信じますか?
それはそれで危ないと思うので。
[2013/12/12 22:35] URL | 管理人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himorjp.blog.fc2.com/tb.php/15-79e191a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

