り~ふれっと資料置き場(仮)@すまん寝屯所
り~ふれっと用TOP page はこちらから。http://himorjp.blog.fc2.com/blog-entry-97.html
プロフィール

デフレ脱却支持。

すまん寝

Author:すまん寝
り~ふれっと関連資料はコチラから。

り~ふれっとはコチラ

Youtubeの動画置き場はコチラ

本棚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【消費税減税】民進党、「増税延期」に方針転換w
民進党、消費増税先送りの方向で党見解 今の経済情勢下では困難
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160407-00000559-san-pol


『民進党は7日の執行役員会で、平成29年4月の消費税率10%への引き上げの是非について協議し、再増税先送りの方向で党の見解をまとめる方針を固めた
行政改革など増税の前提条件が満たされていない上、今の経済情勢下での引き上げは困難と判断した。

衆院北海道5区補欠選挙(24日投開票)までに、党内で議論し、見解を正式表明する見通し。
江田憲司代表代行は執行役員会に先立つ記者会見で「近いうちに岡田(克也)代表から党の見解を示したい」と述べた。
補選では増税先送りを訴え、安倍晋三首相の経済政策「アベノミクス」批判を強める構えだ。』


当方管理人は、こいつらはどーせ政局でしかモノを考えられず、政策としてではなく記事にもある通りロクでもない理由による方針転換であることは百も承知ですが、いずれにしても民進党が先にコケました(笑)


ともかく、前回の延期解散とほとんど同じ展開になって参りました。
増々「増税しなくても良いか信を問う」解散を自称安倍派が煽るのがいかにおかしいか、という意味で状況がそろいつつあります。
それは、解散して安倍おろしをしろ、という意味になりますので。


要するに、コレが「解散風」であります。
参議院選挙も含めて、岡田みたいな増税原理主義の主張で選挙に突っ込むなど、民進党議員の本能(笑)が許さないでしょう(苦笑)
結局前回と同じく、今回は安倍総理が手を下すまでもなく勝手に転んでくれたわけです。
ここで審議もせず自分から解散したらアホでしょう。


正論の立場から言えば、政府・官邸側はもう一段ハードルをあげ、減税の審議に入ってもらわねば困ります。
次は自民党増税調と公明党をコケさせる必要がありますが、それは「解散風」をそのままにして審議を通じてやればいい。

そのまま通ればそれでよし、増税調などが抵抗するようならそこで理由をつけて解散してもよし。
攻撃側は官邸です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himorjp.blog.fc2.com/tb.php/134-13cffb0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)