り~ふれっと資料置き場(仮)@すまん寝屯所
り~ふれっと用TOP page はこちらから。http://himorjp.blog.fc2.com/blog-entry-97.html
プロフィール

デフレ脱却支持。

Author:すまん寝
り~ふれっと関連資料はコチラから。

り~ふれっとはコチラ

Youtubeの動画置き場はコチラ

本棚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【雇用】就業者数の推移
民主党の玉木某などが「民主党政府の頃の方が経済が良かった」などと騒いでいたらしいので、ためしに就業者数のデータを使って推移をとってみました。

無題

元データ : a-3 就業者【全産業,「農業,林業」,「非農林業」】(エクセル:286KB) (1953年1月~)
http://www.stat.go.jp/data/roudou/longtime/03roudou.htm#hyo_1



まぁ民主党政府については議論の必要はないでしょう。


それよりも、思っていた通り増税以降雇用回復の速度が落ちているのが問題です。
求人などでも既にピークアウトしたという指摘もあります。
消費動向もかなり悪い数字(東日本大震災当時の水準で2年間推移)が続き、最悪を更新したばかりですし、いかにして消費税増税を止め減税に持ち込むか、が争点になります。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himorjp.blog.fc2.com/tb.php/124-60e079f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)