り~ふれっと資料置き場(仮)@すまん寝屯所
り~ふれっと用TOP page はこちらから。http://himorjp.blog.fc2.com/blog-entry-97.html
プロフィール

デフレ脱却支持。

すまん寝

Author:すまん寝
り~ふれっと関連資料はコチラから。

り~ふれっとはコチラ

Youtubeの動画置き場はコチラ

本棚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【消費税】「軽減税率反対」に注意
昨今の「軽減税率騒動」ですが・・・。

無題


「軽減税率反対派」にもいろいろとおりまして。
特に今軽減税率反対で血道をあげているのが「Z(1)勢力」すなわち財務省内の増税原理主義派であります。
(民主党で騒いでいるのもこれに近い。増税中止は眼中にない。)

他方、「Z(2)勢力」すなわち財務省内のごく平凡な増税派は、軽減税率を通して消費税10%は粛々と確保する人達です。


既にお気づきと思いますが、軽減税率を焦点化して賛成だ反対だとやっているのは、どちらも「消費税10%は決定事項」のクズです。


まともな人達は何をやっているかというと、早々にこの図式に気付いて、軽減税率のことは横目で見つつ

「消費税増税中止or減税」

に議論を焦点化しようとしています。


インタビュー:GDP600兆達成へ消費増税の延期を=浅田教授
http://www.asahi.com/business/reuters/CRBKBN0TY07N.html



どうしても「軽減税率反対」をしたいのなら止めませんけど、いつの間にか消費税増税中止がどっか行ってしまわないように注意してもらいたいものです。
(言いつつ個人的には全く信用していないのですが。)

どっちにしても惰性で消費税増税が止められるわけでもなく、最終的には消費税そのものを焦点化して政局にしなければなりません。
現状の政局を見ていると、世論でどうにかしようと思えばよほどのパワーがいると感じますが、「軽減税率が混乱すれば消費税は潰せる」という願望をお持ちの方にはその辺の根拠を聞かせてほしいものです。

財務省に言わせれば、

「軽減税率が混乱しましたので当面フルスペック10%でやらせていただきます」

こうなるのが目に見えているわけで。
この期に及んで財務省がこれをやらないような甘い集団ではないことは周知と思っておったわけですが、逆に私の見方が甘かったようです。


B9PwFTYCEAAgdP2.png


ちなみにですが、我が国にはそもそも財政問題は存在しません。
デフレ・財政再建脱却に向けて先は長いようですので、「次の10年も諦めず」の精神で頑張りましょう。


スポンサーサイト

コメント

正直言って、財務省は一種のカルト宗教団体なんですよ。
それこそ創価学会やISISと大して変わらないレベルの。

故に、我々は涙を拭いて、堪え難きを堪え、満を持してお題目を唱え続ける必要があります。
「消費税減税無罪!消費税減税無罪!」 ※「減税」は「撤廃」でも可とする
病める日にも健やかなる日にも、ハレの日でもケの日常でも、例え牢獄で処刑を待つ身になろうとも、病に倒れて死を待つ身になろうとも、日本育ちの大乗仏教が悉くそうしたように。
[2015/12/16 21:27] URL | 廃韓 #EigpeUzg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himorjp.blog.fc2.com/tb.php/123-41fa5414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)